君のこと考えてた

生きててくれて、ありがとう。

1013字のバースデーカード

拝啓


日に日に気温が上がり刺さるような日差しに照らされる一方で折りたたみ傘は手放せない毎日ですがいかがお過ごしですか?今年もこの日が来ましたね。


「今年も」と言えることがどれだけ嬉しいことなのか、「今年は」つくづく実感しています。

 

目に見えない不安を抱えた世界で、もちろんわたしもビビり散らかしながらもなんとか生きている1人です。

 

そんななかで見るさくまくんはいつも以上にキラキラまばゆくて、優しく儚げでそれでいて強くてたくましくて、

そしてずっと変わらずに笑っていてくれて。

会えないけど、出来ないことが多いけど、それでも少しでもこちらへ寄り添おうとしてくれる気持ちがあたたかくてうれしいです。

 

根拠はないし大袈裟かもしれない。でもさくまくんが笑っていてくれるだけで 明日も生きていける きっと大丈夫だろう という気になってしまいます。

あなたがいつか言った「笑顔を見せる仕事」を今まさに、体現していますよ。その笑顔のおかげでこちらも笑顔になれるので一石二鳥ですね(?)

 

 

三宅健くんは言いました。

「いつも握った手は きっと永遠じゃないから」

そう。ほんとうにそうなのです。

当たり前は当たり前だけど当たり前じゃないことを今更ながらひしひしと感じています。

 

でもしばらくしたらきっと当たり前が帰ってくるし、またそれが当たり前になってしまって、この気持ちは忘れてしまうでしょう。もしかしたら忘れてしまえるほうがいいのかもしれません。

そうなったらまた、きらめきとあたたかさのつまったステージに立つ姿を客席から見させてくださいね。

 

 

両手にいっぱい最早抱え切れないほどの愛と幸せをくれるさくまくんにまるで返すことが出来ないけど、この「好き」を言葉に、形にすることでさくまくんにもなにか良いことがあればいいなと思っています。

 

それでは「今年も」この言葉を贈ります。


誕生日おめでとう。生きててくれてありがとう。今日までも明日からも大好きです。

 

                                                                  敬具

 

2020年7月5日 28歳の誕生日を迎えた佐久間大介くんへ捧げるラブレター

 

                                 あなたのファンの1人より

 

 

 

Official髭男dism/I LOVE...