君のこと考えてた

生きててくれて、ありがとう。

雪の内に 春は来にけり

4月30日の火曜日。世の中は平成最後でもちきりだったこの日。わたしは新橋演舞場にいました。

 

 

 

そうです!

滝沢歌舞伎ZERO!

 

春の踊りは!よーいや

さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

やっと見れた、、、南座には行けなくてレポだけ読んでそれだけでも泣いてたわたしがとうとうこの目で見られる。嬉しいし緊張するしちょっとだけ不安だし怖かった。(でもお隣の康二くん担の方が声かけてくれてめちゃくちゃ嬉しかった;;;;優しい;;;;あの時のこじ担さんありがとう;;;;)

まあ絶対絶対泣くだろうなと思った。思ったよ、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

泣いたよ

だってさ〜ピンクの衣装着てバッチバチにポーズ決めてる佐久間くんがカッコよくてさ〜。

 

ところどころ聞き取れた歌詞に泣いた。

「新たなる幕開けだ」

これは確実にSnow Manが前に進んでいく、強くなっていくこと、そしてこの舞台がタッキーからSnow Manのものになったことを歌っているんだなと感じてめちゃくちゃ泣けた。今も泣いてる。

あと佐久間くんの踊りがいつもと違った。いや誰だよって感じだけど違うの!いつもはフワフワした無重力の中みたいなんだけど、この時は重さと強さがスゴくて一つ一つの振りを本気でやってた。抜きとかなかった。一切。でもお顔がめちゃくちゃ楽しい!幸せ!っていう顔してたからもっと泣いた。あと転ばないか心配だった。

さらにひかるくんの口上。みんなの名前が入ってて、それを口にするひかるくんの表情がもう。ウッ(嗚咽)

 

組曲は佐久間くん探すので必死だった。殺陣も。(ゴメン!!!!だってお顔ちっちゃいし!!!モノクロ黒なんだもん!!!佐久間くんだと思って見てたの深澤さんだった!!!)刺してる時の阿部くんハチャメチャにカッコよくてわたしの性癖が刺されたのでサッと殺してくれ。

 

変面で目黒くん超アイドルポーズ決めてるときありません!?!?!スタイル!!!脚!!!衣装が天才!!!!!!!!!!!!!

 

そして去年の歌舞伎で全部わたしが最高に沸いたイントロが流れた。

 

 

 

 

そうですMaybeです。

 

 

 

Maybe大好きマンなわたしには感謝しかない楽曲。ありがとう。しかも佐久間くんはダンスパートですか???わたし得すぎない???もしかしてわたしのために作った???誰?わかんないから一応滝沢くんに感謝しますありがとう、、、、

横アリのドラマもだし今回もなんだけど、佐久間くんが歌わないで踊るだけなのすごく好きで、踊りだけを武器にしてなにかを伝えて表現して、彼にしか作れない世界が一曲で出来上がるのがさいこうに好きだ。

今までV6や健くんでしか見たことがなかったMaybeは冷静で淡々としててその中で燻ってる感じがあったけど、このMaybeは全くといっていいほど印象が違くて頭ぶん殴られた。あべふかの甘くて儚くてどこか負けそうな声とラウさくの余裕がなくて必死にしがみつくような焦りや熱を体現したような踊り。イスを彼女に見立ててるのか優しく触れたり焦って駆け寄ったり、特にラストでラウちが投げ捨てた白い上着に必死にすがりつく佐久間くんがもうほんと、、、もう、、、

見てて楽しくなる踊りは踊れても見てて辛くなる踊りを出来る人ってそうそういないんじゃないかなって思った。ダンスやパフォーマンスっていう点に関しては本当に佐久間くんって天才なんだなって。自分に全部引きずり込んでしまうような力を持っているところが好き。ハァ好きだ(激重オタク)

個人的にはラウちが冷静を繕ってる自分の外見を表してて佐久間くんが焦り悲しみ怒りを抱えた内面を表してるんじゃないかと考えた。

 

My Friend、、、もう、、、お前らBest Friendだよ、、、、(頭抱)(宮舘くんの腕ゴリゴリになっててやらしかった)

 

太鼓〜〜〜〜〜〜!佐久間くんの雄が見えました。無理。真っ白いけど筋肉がついてて広い背中がすっごくカッコよくてずっと佐久間くん見てた。いつの間にか目黒くんになってた。メカ太鼓追いつけない。即終了。

 

俺のメキホ!!!もう!!!元取れた!!!もうね

腰!腰!!腰腰腰腰!!!!!

あの〜佐久間くんの腰振り大好きなんですよ!わたし!関節!腰関節!グリングリンしてる!えっっっっっっっっっち!

以上!腰振り芸人でした〜〜〜〜!

 

桜の舞はさく姫が女でした。女形とかじゃないあれは女。あそこまで女をやれることに驚いてしまって花道を歩くさく姫を見つめてフリーズした(熱くさせるこの瞬間をFREEZE〜)

首をコテンコテンするのもくるくる回るのも袂をヒラヒラさせるのも圧倒的に女の子!もうかわいくてかわいくて仕方ない。メロ。さく姫担。

 

と思ったら金さんになって出てくるじゃん〜〜〜〜!!!!!!!オイついに見れたよ金銀兄弟!!!こいつら可愛いのなんのってさ。しかも噂には聞いてたBLシーンがけっこうなBLシーンでびっくり。ゴ〜ルデンウィ〜〜ク(ウィ〜ク)ウィ〜ク)そしてサンキュー平成が聞けたので満足。

待ってあべぞうお前、、、、ネコ、、あっもう、、、あべぞう、、、もう、、

ダメじゃんアイドルに「ニャーン♡(裏声)」って言わせたら!!!!!誰だよ!!!100万点!!!!!!「お金ちょーだーい♡」がツボすぎる。あげるよ。あげたいから口座教えて。あとステフォ買い忘れてごめん。許してあべぞう。

あと早急に「○○チャイナ〜〜」は流行らせたいと思います。みんな使ってくれ。

黒影組の血まみれ人斬りサイコパス担になりそうでした。あれは性癖でしかない。あれで半兵衛担になる人いる(確信)テレビ局の方は半兵衛さんにぽい役をください。

全体的に去年より大幅に笑いに寄せてて面白かったです!!!もっとゆっくり色んな人見たいから円盤化してくれ頼む!!!!!!!!

 

みんながハケてから「滝沢歌舞伎を引き継いで後輩にバトンを繋いでいく」みたいなナレーションかかってる時の後ろの映像のSnow Manの笑顔でウッ;;;;だってみんな笑ってるんだもん〜〜〜ROTの時も真剣な顔のほうがたくさんあって稽古も続いてて体力的にも精神的にも辛いだろうにあんな笑顔して;;;;

うるうるしてたらWITH LOVEがかかった。

ひかるくんが出てきてすごく頼もしかった。阿部くんが優しく笑って歌ってて、目黒くんの目がキラキラしてて素敵だった。ふっかの歌うパートがいつもと比べたら長くてそんなところにも意味を感じた。この人が着いていてくれる、大丈夫だって思った。渡辺さんの声は力強いけど温かくて、次に宮舘くんが自信と覚悟を持ったしっかりとした足取りで舞台に出てきてた。佐久間くんが君と今ここにいるって言うのズルくない?惚れたし泣いた。康二くんの声がすっごく通る声で透き通ってて、そこに続くラウの歌詞がありがとうなのも泣けた。たくさんたくさん頑張ってるよね。ありがとうって言えるの大事だよ。最後の「9人の溢れる想い 1つとなり 新たな時代に空高く舞いたい」という文字にここでの覚悟や未来や希望を見た。

 

去年わたしにSnow Manを出会わせてくれた滝沢歌舞伎にまた来ることが出来て、Snow Manが前に立っている姿を、新たな幕開けを見ることが出来て、本当に嬉しかった。

 

"かけがえない時間を共に生き、いつも心は繋がってる"

距離や時間の差はあってもわたしたちと一緒にいてくれる。

"ありがとうと言えるよ目の前の君にまっすぐ伝えたくて"

いつもわたしに頑張る力をくれて、辛いこともしんどいことも吹き飛ばしてくれて、大好きって気持ちを持たせてくれてありがとう。

"ずっと僕らは同じ道行けることを信じてる"

そうあれるようにこれからもたくさん応援したい。ずっとずっと好きでいたい。

 

1月23日のはてブの最後に「春が、満開の桜が咲きますように」と書いたあの時のわたしへ

Snow Manはたくさんの満開の桜を咲かせていました。散ることなく、堂々と舞っていました。わたしたちの大好きで大切なSnow ManSnow Manのまま、舞台に立っていましたよ。だから安心して今の感情を大事にしてください。

 

本当に本当に良い舞台でした。ありがとう!佐久間くんのことSnow Manのこと大好きです!平成最後の日を滝沢歌舞伎と過ごせて良かった!!!!!!!!!!

2019.04.30.

 

そしてSnow Man、7歳おめでとう

お祝いしてくれる人がたくさん増えたね

たくさんたくさんおめでとうって言う日を増やそうね

いつの日かもうひとつの大切な記念日が出来ますように

2019.05.03.

 

滝沢秀明/WITH LOVE